レシピをブログで紹介する

イカのスパイス炒め【Spicy Grilled Squid】

イカのスパイス炒め【Spicy Grilled Squid】

りこりすさん

イカを醤油で香ばしく焼いた、イカ焼きの匂いは、パブロフの犬のごとく、海の家、夏祭りが連想され、夏真っ盛りだなぁと感じてしまいます。(イカ焼きといっても、阪神百貨店のそれじゃないですよ〜)そんなイカ焼きのヴァリエーションともいえるのがこれ。イギリス経由中近東料理のレシピをヒントにしました。ピリッとした辛みと、スパイス豊かな風味を、香ばしく焼いた一品。ビールが進むこと進むこと! 私自身は飲まないのですが、焼酎にも合いそうです。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。