レシピをブログで紹介する

基本の一番だし♡少量タイプ♪

基本の一番だし♡少量タイプ♪

のんたんママさん

ちゃんとお出汁をとっただし巻きをひさびさに食べました!その時の娘の食べっぷりが凄かったんです!ついつい子育てに追われて既製品のだしを使ってしまってて…っということで昔その道のプロから教えてもらった日本料理の超基本の一番だしを昔とっていたノートと教科書とを参考に主婦の目線で分量だしてみました♪出来上がり量は一番だしと2番だし合わせて約500ccで少量なのでお吸い物とか作る際は倍量にして下さいね♪ちなみにこの分量で一番だしは350ccとることができました。使う用途に合わせて一番だしだけ使うか、2番だしも合わせて使うか決めて下さいね♪
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。