レシピをブログで紹介する

みんなで作ろう!見て楽しい、食べて美味しい、簡単型抜きじゃがいももち!

みんなで作ろう!見て楽しい、食べて美味しい、簡単型抜きじゃがいももち!

イクメンバリスタさん

「じゃがいもポテトくん」を読んで、バラバラに買われたじゃがいも家族が、幼稚園のお弁当で再会するお話に感動!!今回は、じゃがいももちのレシピのみですが、実際はじゃがいもをチンして潰す工程の分量を多くして、ポテトサラダ・肉巻きポテト・離乳食に七変化!!家族3人のお弁当+8月に生まれる赤ちゃんの離乳食弁当になりました!絵本の中の銘脇役「イカさん・タコさん」も、家族のお弁当箱に必ず登場させているところもポイントです!
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。