レシピをブログで紹介する

梅シロップ&梅の使い道(梅ジュース・お菓子作り・料理・酵母起こし・醤油漬け・梅酒風)

梅シロップ&梅の使い道(梅ジュース・お菓子作り・料理・酵母起こし・醤油漬け・梅酒風)

anさん

毎年、蒸し暑い梅雨時期には欠かせない梅シロップ。我が家はお菓子作りなどにも使うことから早く消費してしまうため、梅を一晩凍らせて、組織を壊してから漬け込んで早く仕上げて早く飲みきることのほうが多いのですが、時間があれば凍らせないで作るほうがシロップ・残った梅共に風味が良くおすすめです。シロップは、冷たい水や炭酸で割って飲むのはもちろん、牛乳やヨーグルトに混ぜ込んだり、かき氷にかけても爽やかな風味に。梅酒作りは時間がかかるけれど、このシロップを焼酎で割れば梅酒風も楽しめます。美肌と疲労回復にどうぞ。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。