レシピをブログで紹介する

ストロベリー・ロマノフ【Strawberries Romanoff】

ストロベリー・ロマノフ【Strawberries Romanoff】

りこりすさん

このデザートは、ロシアのロマノフ王朝の皇帝に捧げたイチゴのデザートに由来。ロマノフという名前はそこから来ているようです。イチゴはなるべく素朴な感じのものがいいと思います。粒が小さく、あまり糖度が高すぎず、適度に酸味もあるのがベストです。大粒できれいにパック詰めされたものは、そのまま生で食べるのによく、手をかけるのはもったいない。オレンジ・キュラソーはコアントローやグラン・マルニエなどを。大さじ1としましたが、お好みでもう少しきかせてもいいかなと思います。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。