レシピをブログで紹介する

ジャガイモ・ポテト料理作り方簡単レシピ★モカ

ジャガイモ・ポテト料理作り方簡単レシピ★モカ

猫ニャーゴさん

★モカ http://mocaa.net/■写真を参考に犬猫ペットのぬいぐるみを作ります。ジャガイモ・ポテト料理作り方簡単レシピ★モカ■ハッシュブラウンポテト Hused Browns Potatoes食材はジャガイモだけ!表面がカリカリ中もっちりの食感、シンプルで超美味い毎日食べても飽きが来ない、ガス代はチョイ掛かるけれど安くてヘルシー用意する材料はジャガイモ、クッキングシート、オリーブオイル、塩胡椒たったこれだけ!ジャガイモの皮をむき千切りにしてほんの少し塩胡椒、フライパンに敷いたクッキングシート(新しいテフロン加工フライパンなら直に入れます)にタップリのオリーブオイルを入れて、千切りにしたジャガイモを均一に均してね!後はフライパンに蓋をして弱火で両面を色よくカリカリに焼きます。蓋に付いた水滴はこまめにふき取ってね!ジャガイモが奇麗に焼けるの30分~50分も掛かりますが、おいしいカリカリポテト料理が食べられるまで頑張ってね!■ポテトフライ・海老フライ・シュウマイ&海老殻天ぷら★こちらは塩茹でにしたジャガイモにパン粉を付けたフライと海老フライ・シュウマイ&海老殻天ぷらの盛り合わせです。・ニンニクのすりおろしと写真の材料を全部入れてね。皮をむき4~5等分切り塩茹でにして、※地中で育つ植物は水から茹でます、ジャガイモは地中で育つ植物だから必ず水から茹でましょう!天ぷら粉をまぶして、水を加えて混ぜパン粉を付けて油で揚げます。※天ぷら粉には玉子が入っているので、溶き玉子に浸けなくて済むので便利!海老は背わた・殻を取り天ぷら粉をまぶして、水を加えて混ぜパン粉を付けて油で揚げます。海老の身の部分より超美味い海老の殻は天ぷら粉をまぶして、水を加えて混ぜ油で揚げます。パン粉は付けません!海老の殻は本当に美味いですよ!鉄板焼きのお店でも足の付いた殻ごとヘラで押さえつけて美味しくジューと焼いてくれますし、レストランなんか残った海老の頭や殻はスープに必ず使いますよ!写真のベビーリーフは娘が部屋の中で育てています!
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。