レシピをブログで紹介する

クリスマスに♪ホワイトチョコ・オペラ

クリスマスに♪ホワイトチョコ・オペラ

すぱさん

スポンジ・ガナッシュ・クリーム等が幾層にも重なりあったフランス風のチョコレートケーキをオペラって言うそうですが、これをホワイトチョコverでしてみたいなぁ、表面をホワイトチョコで真っ白く仕上げるなら、切った時の切り口が赤や緑のクリスマスカラーだと映えるし可愛いんじゃないかなぁ、赤をいちご、緑をキウイにしたら、普通のチョコより甘いホワイトチョコにいちごやキウイの酸味がちょうどいいアクセントになるんじゃないかなぁ、生地はホワイトチョコにチーズ味のほんのり塩けもプラスしてみようかなぁ、…と、思いつくままに作ってみました
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。