レシピをブログで紹介する

冬瓜の和風スープと蒸しナスのごま醤油

冬瓜の和風スープと蒸しナスのごま醤油

きよかんあっかんPeさん

子供ウケはしないけど、どうしても冬瓜が食べたかったのです。圧力鍋でトロトロの冬瓜は美味(*´∀`*)味付けはいつもテキトーですみません。それにばぁばが作って持って来てくれたポテサラとオクラの和物だったので、ショボイおかずばかりでメインがないヽ(`Д´)ノと子供らにやかましく言われました。。あ~これらのおかずでビールを飲みたいところですが、長男が帰ってくるまでは飲めないんですわ。。ナゼかって・・?部活で疲れて電車で爆睡してしまい、駅で降り損ねることがあるので、家の横を電車が通過して5~10分しても帰って来なかったら出動準備に入らなきゃならないのです。まだ終点までは行ったことないけど、出動したこと何度もあります。部活で疲れて~差し入れで腹も満たされて~電車に45分揺られて~眠くならないワケがない。。(  ̄っ ̄)ムゥ
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。