レシピをブログで紹介する

+*春のパーティー用 花ちらし寿司+* ひな祭り

+*春のパーティー用 花ちらし寿司+* ひな祭り

shizueさん

お雛様 に向けてのパーティーメニューの紹介ですモニター当選してます! ハウス食品さんのしそ梅 を使ったほんのりすっぱいちらし寿司になっています。「材料」ハウスのしそ梅・・・大さじ2お米・・・2合すし酢・・・60ml椎茸・・・4個人参・・・3分の1≪油揚げ・・・4分の1 醤油・・・大さじ1 みりん・・・大さじ1 お酒・・・大さじ1≫卵・・・2個白ダシ・・・小さじ2~みりん・・・大さじ1 ホタテの貝柱サーモン(赤いバラ)かまぼこ(白いバラ)とびっ子・・・少々桜でんぶ・・・少々カイワレ・・・半パック枝豆・・・20粒程度茹でた海老・・・2匹 などがのってますよ~カラフルでしょ★「作り方」酢飯を作り、シイタケなどを煮詰めた具を混ぜ合わせます。それをケーキの型に詰めます。ちょっと押し気味で!しそ梅を正面に薄く塗ってその上に 具をのせますさらに載せていきます。サーモンや薄くカットしたかまぼこはくるくると巻いて薔薇のように盛りつけます。でんぶやとびっ子なども盛りつけます。 最後は、ハウスのしそ梅を何か所かに絞って出来上がりです。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。