レシピをブログで紹介する

イチボ(モモとろ・国産牛モモブロック)の炭火焼

イチボ(モモとろ・国産牛モモブロック)の炭火焼

炭火グルメだんらんさん

いつも行くスーパーに珍しい部位の『イチボ(モモとろ・国産牛モモ)』のブロック肉があったので、炭火で焼いて食べました。イチボのブロック肉を食べやすい大きさにスライスして天然塩をふって、炭火で直火焼するだけのカンタンですが、ふんわり柔らかな食感でジューシーでとても美味しかったです。天然塩だけで何もつけなくても炭火で炙ると肉の旨味が凝縮され甘みも増してイチボの美味しさを堪能できました。お好みで、大根おろし・おろしニンニクを醤油か味ぽんで和風味でも美味しいと思います。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。