レシピをブログで紹介する

くじらの大和煮缶詰でなんちゃってガパオごはん

くじらの大和煮缶詰でなんちゃってガパオごはん

非常食研究会さん

9月に横浜で開催された「防災フェア」ですが、アンケート集計結果をいただきました。そうしたら、非常食展示および、わが「非常食研究会」、かなり好評でした!もちろんお料理コンテストではなくて、皆さんに食料の備蓄・非常食の普通食化(消費しながら、常に貯める)をお願いする呼びかけでやっておりますので、美味しい、というコメントにやたら嬉しがっている場合ではないのですけれど。。でもやっぱりうれしいですね。それと、前に書いたかも知れませんが、この防災フェアでは、試食した皆さんが(「意外に)おいしい」という言葉をよく口にされていたので、やっぱり味って大事だなあと思いまして、以前使われていたコピーで、無理無理、といって取り下げていた、「おいしい非常食」を再びキャッチにしようかと考えました。---------うーらさんのレシピが大好きで本も持っていますが、よく作るのが「ごぼうのガパオごはん」http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/1105457これはベジタリアンですが、肉(くじら缶詰)を入れて、ほぼ缶詰の味だけで作りました。ナンプラーを入れると味が濃くなりすぎるので入れていません。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。