レシピをブログで紹介する

モウカザメのフィッシュ&チップス

モウカザメのフィッシュ&チップス

Forestさん

イギリスと言えば・・・・フィッシュ・アンド・チップス。イギリスだけではなく、元イギリス領の国々でも愛されている一品です。以前、我が家がニュージーランドに初めて移住した頃は、揚げた魚とポテトのフライをわら半紙と新聞紙に包んで売っていました。そのくるんだ包みにカッターなどで穴をあけて、手を入れて食べると、新聞紙が保温してくれるお陰で、長い間暖かいまま食べれます。よく、学校帰りの子供などがおやつに食べている光景がめだちました。我が家にとって、フィッシュ・アンド・チップスは、そんな思い出の一品です。さて、今回はビールフリッター風の衣です。黒ビールを使うとコクが出るのですが、普通のビールで代用しても大丈夫です。このレシピでは、生地が魚よりかなり多いですが、多めに作って、衣をたっぷり付けるのがこつです。余った生地は、オニオンリングなどを作っても美味しいです。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。