レシピをブログで紹介する

つるつるしこしこ盛岡冷麺(きゅうり、トマト、えびのせ)

つるつるしこしこ盛岡冷麺(きゅうり、トマト、えびのせ)

おなかがぺこりんさん

盛岡冷麺との出会いは、何年も前に、焼肉食べ放題で、知り合いが頼んでいて、その盛岡冷麺は、通常の半分の量で、茹で卵2枚とキムチがのっていました。ひとくち食べたら、麺のこしの強さと、コクのあるそこそこ辛いスープが、未知の世界で、あまりの美味しさに、ハマってしまい、この盛岡冷麺を探す旅がはじまりました。イオンなどで見つけて買ったり、焼肉屋さんにしかなくて、焼肉定食と盛岡冷麺を食べたりしていました。飲食店だとアレンジで全部汁ぽん酢?と思うものとの出会いもありました。今回は薬局で安くなっているものを見つけました。盛岡冷麺には2種類あって、韓国のものだとそば粉が入っています。私はそばアレルギーなので、国産の小麦粉、でん粉入りの盛岡冷麺を使用しました。つるつるしこしこでとっても美味しいです。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。