レシピをブログで紹介する

新型コロナウイルス、食料が手に入らない、突然の、休校、非常食、子供でも作れる、おにぎり

新型コロナウイルス、食料が手に入らない、突然の、休校、非常食、子供でも作れる、おにぎり

おなかがぺこりんさん

新型コロナウイルスで、学校が休校になり、買い占めで、食料が手に入らないというのをテレビで見ました。そんな時、お米、お菓子なら手に入りやすいんじゃないかな?家に残ってるんじゃないかな?といろいろと考えて、お菓子なら賞味期限も長いし、たくさんおにぎりを作って冷凍保存をしていたら、子供もいつでも食べれると思います。お菓子はポテトチップスなんですが、ポテトチップスを砕いて、マヨネーズと鶏ガラスープの素をご飯と混ぜたおにぎりなら、子供でも簡単に作れるし、冷めても、マヨネーズがなじむので、かたくなりにくく美味しく食べれて、日持ちもします。おにぎりを握る時は、手の菌がつかないように、しゃもじでサランラップに移動して、サランラップで包んでから、成形すると、手の菌もつきません。ポテトチップス?美味しいの?と思われるかもですが、キムタクが遥か昔、ビストロスマップという番組で、ポテトチップスを砕いて、ご飯にかけて、ふりかけにしてから、しばらくポテトチップスのふりかけが流行ってたので、間違いなく美味しいです。お米を炊く時間は省きます。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。