レシピをブログで紹介する

おでん(大根、じゃがいも、鶏胸肉、ごぼう天、こんにゃく、卵、でヘルシー節約)

おでん(大根、じゃがいも、鶏胸肉、ごぼう天、こんにゃく、卵、でヘルシー節約)

おなかがぺこりんさん

大根はコンビニのように大きく早く煮たいので、圧力鍋を使用しました。私が持っている圧力鍋は、松居一代さんプロデュースの圧力鍋で、とても使いやすく、10年以上壊れることなく使用しています。圧力鍋は安い物ではないので、買うのにだいぶ悩みましたが、ガス代で計算すると、圧力鍋が何個も買えたり旅行に行けるほど助かっています。おでんの具は安いもので、大根、じゃがいも、鶏胸肉、ごぼう天、こんにゃく、卵、全部100円以下のものです。お正月で疲れた胃に優しい、体に優しい温まるおでんです。圧力鍋をお持ちでない方も多いと思いますので、普通の鍋での作り方もご紹介します。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。