レシピをブログで紹介する

揚げないエビチリの半額以下ボリューミーやわらか鶏チリ

揚げないエビチリの半額以下ボリューミーやわらか鶏チリ

おなかがぺこりんさん

お安い鶏胸肉を使ってエビチリ風に作りました。はるか昔からこっちの方がお腹にたまり、何度も作ってきたので、こっちの方が定番になってしまっています。いつも鶏胸肉を買う時は3枚以上は買うので、マヨネーズ漬けや、塩、砂糖、水、漬けや、塩こしょう、酒漬けなど、いろいろやって冷凍保存しています。今回はマヨネーズ漬けを使用しました。作る予定ではなかったのですが、肉は鶏胸しかなく、予定を変更したため、片栗粉が大さじ1しかなくて、足りない分小麦粉を使用しました。その結果なのか、マヨネーズと思いますが、箸でホロホロと切れるほど、パサパサの鶏胸肉が、やわらかくなっています。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。