レシピをブログで紹介する

かぼちゃと蒟蒻と厚揚げの煮物(こんにゃく味しみの裏技)

かぼちゃと蒟蒻と厚揚げの煮物(こんにゃく味しみの裏技)

おなかがぺこりんさん

おはようございます。今日はなんと、こんにゃくに味をしみこませる驚きの裏技をご紹介します。たまに市販のお弁当などに中までうっすらと味のしみたこんにゃくが入っている。あの美味しさと同じ味です。ポリ袋にこんにゃくと砂糖を入れてもみこむと、こんにゃく内の水分が砂糖に引き寄せられ、脱水状態になりよく味を吸い込みます。私は砂糖でもんで、半日かつおの削り節とめんつゆで漬け込んでみましたが、中までうっすらと染み込んでいて、とても美味しかったです。それに、かぼちゃと厚揚げをフライパンでさっと煮込んだ煮物の料理に仕上げたので、とっても美味しい煮物が出来上がりました。蒟蒻は半日以上漬け込んだものをお使いください。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。