レシピをブログで紹介する

たまプラーザ 和食 ランチ(お昼) 夏のおすすめ!! 胡麻素麺 トマトのつゆでさっぱりと美味しい

たまプラーザ 和食 ランチ(お昼) 夏のおすすめ!! 胡麻素麺 トマトのつゆでさっぱりと美味しい

瑞亭さん

8月に入り、暑さも増し、食欲が劣るこの時期、軽食に走りがち。ただ、しっかりとした食事は、中々気分的にとりづらいものです。そこで当店では、ランチ、ディナー共におすすめしているのが、この黒胡麻素麺です。1、黒胡麻素麺は、ふつうの麺よりも太く、また、コシがあります。食べているうちに、しっかりと噛むことになり、脳に働きかけ、食欲を増進させます。胡麻の香りもし、さらに食欲が増します。 栄養の面では、カルシュウムを多くの含み、お子様、ご高齢者の方、女性にもおすすめです。2、トマト麺つゆ。砂糖や味醂を使用せず、旨味成分を相乗効果させた麺つゆです。夏の野菜トマト、その中でも、甘みの強いトマトである、フルーツトマトを使い自然の甘みとスッキリした酸味を抽出し、さらに、ドライトマトの旨味成分、グルタミン酸加え、同じく昆布のグルタミン酸、干し椎茸のグアニル酸、日本酒のコハク酸、そして、鰹節のイノシン酸、それぞれの旨味成分の相乗効果をまとめた、旨味を凝縮した麺つゆです。3、ハーブ豚の利久煮。豚肉は、夏バテ予防に大切なビタミンB群を多く含んでおり、豚肉にスモークをかける事により、香りも豊かに仕上がり食欲を増進させます。また、利休煮(胡麻えお使用し炊くこと)にすることにより、コクと麺同様の栄養価がみこまれます。4、夏の野菜サラダ仕立て(おすすめ)。トマト、きゅうり、ラディッシュ、生姜、オクラ、茄子ズッキーニを使かい、サラダ仕立てにすることで、彩りよく仕上がり食欲が増し、栄養面でもさらにきたいできます。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。