レシピをブログで紹介する

梅干入りの卵焼き

梅干入りの卵焼き

mikkoさん

あれは何年前のビストロスマップだっただろう? 確か、中村玉緒さんのゲストのときでした。見ていた私もこの卵焼きは美味しいだろうと思ったので、玉緒さんが絶賛していたのも頷けたのです。以来、この卵焼きは食卓にあと一品というときに、我が家ではよくお目見えします。先日お友達から、毎年漬けていただく赤い梅干がちょうど手に入ったので、今日も秋刀魚しかない食卓に、作ってみました。そういえば、後にも先にもビストロスマップでこれを作りたい!と思ったのは、この梅干の卵焼きだけです。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。