松茸

写真 by さくらっちさん

松茸のレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,063

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい松茸を使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

まるで松茸ごはん

おいしそう 1件

松茸が無くても、松茸ご飯が出来る‼️ ある方法で、エリンギが松茸に大変身。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:米, エリンギ, 🅰️酒, 🅰️みりん, 🅰️醤油… by Chara Chara(きゃらきゃら) さん
    松茸ご飯

    おいしそう 4件

    秋の味覚!松茸ご飯  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:米, 出汁, 酒, みりん, 醤油… by Chara Chara(きゃらきゃら) さん
    松茸ごはんが食べたい!ということでエリンギを松茸にみたてて炊き込んでみました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:米, 水, エリンギ, 松茸のお吸い物の素, 塩… by JUNUK さん
    松茸の味お吸いものを摩り下ろした長芋に加えました。 すごーく美味しいです!麦飯や雑穀ご飯と御一緒にどうぞ。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:長いも, 松茸の味お吸いもの, 麦飯(雑穀ごはんなど) by お美津 さん
    松茸風味なペペロンチーノ

    おいしそう 7件

    いつものペペロンチーノが風味豊かな高級パスタに変身。 パスタを茹でる時の塩は微量でオッケーです。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:松茸の味お吸いもの, パスタ, オリーブオイル, ニンニク(スライス), 鷹の爪(半分にカット)… by お美津 さん
    炊き立て熱々の松茸ごはんにコンテチーズと粗挽き胡椒を加えて蒸らします。とろ~り半溶けになったコンテチーズがご飯にからんで和風から洋風に変身。お友達を招いて一足早い秋を楽しみましょう。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:米, 松茸, 酒, 白だし, 塩… by お美津 さん
    松茸ごはん

    おいしそう 2件

    秋の味覚の王様「松茸」の定番メニューをストウブで炊きました! 食欲が止まらない最高の秋味です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:お米, 松茸, お水, 醤油, お酒… by Higuccini さん
    もちもち里芋の松茸おやき 自家製エビ塩で

    おいしそう 1件

    里芋をマッシュにしてもちもちサクサクに焼いてみました! 大葉の香りと松茸で贅沢なおかずができましたよ。 自家製のエビ塩で頂くと箸が止まりません!!笑  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:里芋, 松茸スライス, 大葉, 片栗粉, ごま油… by 菜園男子GOU さん
    贅沢に松茸を使ったシンプルなペペロンチーノを作ってみました。 最後に酢橘をかけると味が引き締まり、さっぱりした味わいになります。 松茸香りと酢橘の酸味がパスタを引き立ててくれますよ〜♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:松茸, にんにく, 唐辛子, オリーブオイル, コンソメ(顆粒)… by 菜園男子GOU さん
    松茸という面白い食材を見つけたので、これでアヒージョを作ってみようかと。それにしても我ながら毎晩バールに行っているような(*^_^*)。この柳松茸、あの松茸とは全く関係がないんだけど、なかなか良いね  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:柳松茸, ジャガイモ, EXVオリーブ・オイル, 粗挽き唐辛子, ホットオイル… by Aranjuez さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑松茸のレシピ・作り方(新着順)TOP