【皆で省エネ!】缶詰やレトルトでインスタント料理[新着順(1/32)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

【皆で省エネ!】缶詰やレトルトでインスタント料理

※投稿期間は終了いたしました。
3月11日に発生した東日本大震災。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、
レシピブログでは、いま私たちだからこそできる精一杯のこととして、
皆さまから省エネのための「缶詰やレトルトでインスタント料理」を募集しております!
※被災地域以外の方の缶詰やレトルト食品の過度な買い占めを推奨する企画ではございません。
※またお料理レシピ以外の節電や省エネ、支援に関する記事は以下にお寄せください。
http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2103

★募集中のその他のテーマはこちら:
「【皆で節電!】電気や火を使わない簡単レシピ」
「【皆の知恵で】お水を使わないレシピ」
「【皆の力で】私たちができる暮らしの節電・省エネ&支援アイデア」

★こちらも参考になります:
「節電が出来る料理レシピがあるサイトのまとめ」
絞り込み検索
キーワード
検索
全639件

2012/09/08 UP!夏休み!娘と作る簡単♪パプリカカップの異国風料理 by saoriさん

夏休み!娘と作る簡単♪パプリカカップの異国風料理 by saoriさん

  おはようございますo(^▽^)o。 こちらの今朝の天気は です。 雨は降ってはいませんが、どんよりした空〜 。 昨日は、DVD鑑賞などをしてゆっ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/08/17 UP!十勝風おはぎ by snowさん

十勝風おはぎ by snowさん

缶詰・びん詰・レトルト食品の、ご当地コンテストレシピが続きます。お題が難しいほど、楽しみながら参加しちゃう性分で~す(笑)もち米から炊かなくても、おはぎが作れち... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/08/17 UP!鉄砲汁風(カニ汁) by snowさん

鉄砲汁風(カニ汁) by snowさん

久しぶりに2品続けて更新します(*^^)v ご当地コンテストが、明日で締切になりました~! 明日はきっと間に合わないので、今日で最後の投稿になりそうです。 まだ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/05/25 UP!そら豆とベーコンのコーンクリームカレー by 庭乃桃さん

そら豆とベーコンのコーンクリームカレー by 庭乃桃さん

今が旬のホクホクそら豆と旨味のあるベーコン、甘くクリーミーなコーンが美味しいまろやかカレー。スパイシーな良い香りがするのにまったく辛くはないので、子供さんか... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/05/24 UP!子どもごはん☆パイナップルとポーク缶のタコライス by えみ@すみれ堂さん

子どもごはん☆パイナップルとポーク缶のタコライス by えみ@すみれ堂さん

【レシピブログの「スムースチョッパーでつくるレシピコンテスト」参加中】 以前もモニタープレゼントでいただいたスムースチョッパーが大きくなって新登場!!またまた... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/05/23 UP!ツナとトマトの生姜たっぷりそうめん。 by さくちゃんさん

ツナとトマトの生姜たっぷりそうめん。 by さくちゃんさん

オレンジページnetさまから、ヤマキのめんつゆをいただきました♪ヤマキめんつゆを使った「簡単ごちそう麺」レシピコンテスト→★というわけで、さっそく(でもないん... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/05/21 UP!三つ葉とみょうがのヘルシーツナサラダ♪ by ゆみぴいさん

三つ葉とみょうがのヘルシーツナサラダ♪ by ゆみぴいさん

三つ葉とみょうがのヘルシーツナサラダ♪ 124kcal(1人分)余りがちな三つ葉をたっぷり使って、みょうがの香りがアクセントになったヘルシーサラダです。クルミ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/05/15 UP!キャンディー☆ちくわ by hanaさん

キャンディー☆ちくわ by hanaさん

ワンタンの皮が余っていたのでさー なにか作れないかと 思案していたところ 会社の人から こんなのどう??アイデアをいただき 再現してみました  キャンディ ☆ ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/05/08 UP!野菜もシーフードもたっぷり*長崎皿うどん♪ by naoさん

野菜もシーフードもたっぷり*長崎皿うどん♪ by naoさん

こんにちは今日もいいお天気明日からまた、不安定なお天気のようで洗濯物~バッチリっと干しました今日、IKEAの白パラソル出そうと思いましたがやめましたまた、せま... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/05/03 UP!今宵の肴 by hanaさん

今宵の肴 by hanaさん

いよいよ明日から GW 突入ですね といっても 私は 仕事なのですが・・・(@_@) 今日は 会社の人から 若布とバナナ(なんでやねん) をいただいたの... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/04/29 UP!アメリカでもおうちご飯は和食です  そうめんサラダ by Little Darling さん

アメリカでもおうちご飯は和食です  そうめんサラダ by Little Darling さん

JUGEMテーマ:海外で作る和食 昨夜の サイドディッシュに 久しぶりに おそうめんでサラダを作ってみました。きゅうりとツナの入った「そうめんサラダ」は 実は私... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/04/27 UP!缶詰使って超~簡単!!サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪ by ゆみぴいさん

缶詰使って超~簡単!!サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪ by ゆみぴいさん

昨日は雨が降ったせいか、少し肌寒く感じましたが、もう4月も終わり。日ごとあったかくなってきましたね^^これからは、こんなひんやり冷た~いデザートが恋しくなりま... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/04/14 UP!調味料2つで簡単!「タマネギとツナのマリネサラダ」旦那さん大絶賛♪ by かんざきあつこ(a-ko)さん

調味料2つで簡単!「タマネギとツナのマリネサラダ」旦那さん大絶賛♪ by かんざきあつこ(a-ko)さん

今日のレシピは揉んで和えるだけの簡単サラダ♪ 普通のタマネギでもいいですが、新タマネギで作ると柔らかくて みずみずしくて格別においしいです(*^_^*) ツナ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/04/07 UP!ビーンズサラダ by PROUDさん

ビーンズサラダ by PROUDさん

昨日は甥が春休み最後と言う事で遊びに来ました。お昼から夕方までしか居なかったのに私グッタリ。本人も相当疲れたらしく我が家の帰りに寄った私の実家では夕飯も食べず... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/04/03 UP!お昼は簡単~アボカド&焼き鳥丼~♪ by naoさん

お昼は簡単~アボカド&焼き鳥丼~♪ by naoさん

こんにちは~今日は嵐のような風で雨も降ってきました皆さん~お出かけの際はお気をつけてくださいねそんな中、長男会社説明会に行ってます~頑張ってます昨日はお昼は焼... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/04/03 UP!まだまだ続くハウスジュレポン酢でお酒のお供★ by 超姉さん

まだまだ続くハウスジュレポン酢でお酒のお供★ by 超姉さん

 本日の1品 とっても簡単なの~ 鮭缶で3分でできちゃうし~ ビールも日本酒もOK  まずは材料 3人分 鮭缶1缶新玉ねぎ1個あれば大葉3枚鰹節あれば1袋パセリ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/04/01 UP!かたくりの花のウォーキング&お花見弁当 by shoko♪さん

かたくりの花のウォーキング&お花見弁当 by shoko♪さん

日曜日はお天気が回復したものの、10度前後くらいしかなくかなり寒かったです。前夜にある程度のお弁当の下準備をして久しぶりのウォーキングに出かけて来ました福寿草... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/04/01 UP!休日のラーメンランチ by shoko♪さん

休日のラーメンランチ by shoko♪さん

ここのところ土曜日になると雨が降るような... 寒さもぶり返してしまい、買い物へ出かけた以外はまったりと過ごしました。(怪獣が退屈だ~退屈だ~とうるさかったけ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/03/27 UP!炊飯器で作る、ツナコーンの超簡単カレーピラフ♪~息子13歳のお誕生日ディナー by ゆみぴいさん

炊飯器で作る、ツナコーンの超簡単カレーピラフ♪~息子13歳のお誕生日ディナー by ゆみぴいさん

厳選レシピレポートさまサイトのおにぎり特集にて、紹介していただきました♪ありがとうございます♥ぜひ、春休みのごはんやおでかけのお弁当の参考にしてくださいネ!!... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2012/03/24 UP!蒸しキャベツとコーンのチーズ風味なコールスロー by snowさん

蒸しキャベツとコーンのチーズ風味なコールスロー by snowさん

さ・・・寒い! もう春分の日が過ぎたのに、北海道の春はまだ先のようです。 雪が降ったり融けたり、ぽかぽか日和が待ち遠しいですね。 お野菜が少しづつ通常価格に... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【皆で省エネ!】缶詰やレトルトでインスタント料理[新着順(1/32)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP