おやつにどうぞ♪かんたん「ミルクシャーベット」5選

おやつにどうぞ♪かんたん「ミルクシャーベット」5選
だんだんと気温が上がり、おやつもひんやり冷たいものが食べたくなってきますよね。そこで今回は牛乳を使った冷たい「ミルクシャーベット」レシピを集めてみました。かんたんに作れる上、残ってしまった牛乳の消費にもオススメです。
fumirioko
fumirioko
2021/06/11
2021/10/07
view

フルーツたっぷりミルクシャーベット

材料をジッパーに入れて冷凍庫で凍らせるだけでできるレシピ。洗い物も少なく、お子さんでもかんたんに作れます。ゆであずきやチェリーなどお好みのものをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトミルクのシャーベット

材料は3つだけ!すべての材料をミキサーで撹拌してフリーザー用バッグに入れて冷やし固めるだけ。食べるときは袋の上から少しもみこみ、器に盛りつけてくださいね。

レシピをチェック!>>

黒ごまミルクシャーベット

醤油が隠し味のコクのあるミルクシャーベット。黒すりごまなども入れた和の味わいです。

レシピをチェック!>>

ミルクレモンシャーベット

レモンペーストとミルクで作るシャーベットは食べるととても爽やか!完全に固まる前に1~2回ほどフォークで混ぜておくのがポイント。もっとレモンを感じたいときはレモンを追加してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

りんごとローズマリーのミルクシャーベット

皮付きのまますりおろしたりんごと細かく切ったローズマリーを加えたミルクシャーベットは爽やかな口当たり。食事の後の口直しにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

材料を混ぜて冷やすだけなので、手軽に作れるのも魅力。甘さなどはお好みで調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事