ごはんが進む!「ピーマン」を使った中華風おかず

ごはんが進む!「ピーマン」を使った中華風おかず
シャキシャキした歯ごたえや、独特の苦みがおいしい「ピーマン」。今回はそんなピーマンを「中華風」に味付けしたレシピをご紹介します。しっかりとした味わいで、ごはんがどんどん進みますよ♪ピーマンだけのシンプルなものから他の食材を合わせたものまで、さまざまなバリエーションをチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/06/09
2021/10/07
view

ピーマンと塩昆布の中華漬け

レンジ加熱もなし!ピーマンと生姜を切ってビニール袋に調味料と入れ、揉み込んだら冷蔵庫に置いておくだけでOKの簡単レシピ。一品あると便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマン糸こんの中華風炒め

ピーマンと糸こんにゃくを炒めるだけ!ヘルシーで日持ちもする簡単おかずです。食感の違いが楽しい一品です♪

レシピをチェック!>>

豚バラとちぎりピーマンの香ばし中華炒め

フライパンに材料を重ねて蒸し焼きにするだけ。調味料はオイスターソースと酒のみとシンプルですが、バッチリ味が決まります!

レシピをチェック!>>

ひき肉ピーマン春雨の中華炒め

ピーマンやひき肉、調味料の旨味をたっぷりと吸った春雨がおいしい!時間がたっても温め直せばおいしく食べられます♪

レシピをチェック!>>

レンジで5分!鶏むね肉とピーマンの中華蒸し

ピーマンと赤パプリカのコントラストが華やか!材料を混ぜたら、レンジで加熱するだけなので簡単です。パサつきやすい鶏むね肉ですが、柔らかくもちもち食感に仕上げることができますよ。

レシピをチェック!>>

濃いめのしっかりした味付けでごはんがすすみます。ピーマンの鮮やかな緑色が、食卓を彩ってくれますよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事