副菜からメインまで!「なす×もやし」で作る簡単レシピ

副菜からメインまで!「なす×もやし」で作る簡単レシピ
これからの時期においしい野菜「なす」と、いつでも安く買える「もやし」を使って、簡単おかずを作ってみませんか?今回は、シンプルなレシピからお肉などの具材を加えたものまで、様々なアイデアをご紹介します。なすのしっとり感にもやしのシャキシャキ感、それぞれの食感を楽しむレシピをぜひチェックしてみてくださいね♪
sakki
sakki
2021/06/08
2021/10/07
view

なすともやしで♪旨ソース炒め

なすともやしを、甘辛いソースで炒めたごはんがすすむ一品!お肉なしでも、濃厚な味わいで満足できますね♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニをプラスして!もやしのオイポンレンジ蒸し

もやし、なす、ズッキーニを順に入れ、オイスターソースとポン酢をかけたらレンチンするだけ。素材の旨味をたっぷり味わえます。

レシピをチェック!>>

豚ひき肉をプラスして!ピリ辛中華炒め

なすともやしに、焼肉のたれで味付けしたひき肉をたっぷりと合わせた炒めもの。白いごはんの上にのせて食べたいですね!

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉をプラスして!なすもやしバーグ

ジューシーななすともやしのシャキシャキ食感が食べ応えたっぷりの、鶏肉ハンバーグ。韓国海苔とコチュジャンも入って韓国風な味わい。

レシピをチェック!>>

合いびき肉と温泉卵をプラスして!サラダやおつまみに◎

とろ~り温泉卵とピリ辛のひき肉がもやしとなすにからまって絶妙の味わい。サラダとして、おつまみとしておすすめです。

レシピをチェック!>>

なすを使ったおかずは、旬のうちにたくさんいただきたいですね♪他の野菜やお肉をプラスして、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事