食欲をそそる♪「南蛮丼」でがっつりお腹を満たそう!

食欲をそそる♪「南蛮丼」でがっつりお腹を満たそう!
肉や魚を揚げたものを甘酢に漬け込む「南蛮漬け」。さっぱりしたおいしさで、気温が上がるこれからの季節にも食べやすいですよね。そんな南蛮漬けをごはんの上にド~ンとのせれば、一品でお腹をしっかり満たしてくれますよ。今回は色々な食材で作る「南蛮丼」のレシピを集めました。食べ盛りのお子さんや食欲旺盛な男子にもおすすめですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2021/05/29
2021/10/07
view

豚南蛮のおろし丼

甘酢ダレをからめた豚薄切り肉と大根おろしで、さっぱりといただけます。水菜や長ネギなど、野菜もしっかり摂れますよ。

レシピをチェック!>>

揚げないチキン南蛮丼

甘酢に漬け込んだ揚げ鶏をタルタルソースでいただく「チキン南蛮」。こちらは、揚げずにフライパンで焼いた鶏むね肉を使ったレシピです。自家製のソースをたっぷりかけていただきます。

レシピをチェック!>>

サバのピリ辛南蛮漬け丼

コチュジャン入りのピリ辛南蛮ダレに漬け込んだサバが、食欲を刺激します。仕上げにマヨネーズをかければコクもアップ!

レシピをチェック!>>

チキンと夏野菜のカレー南蛮丼

鶏もも肉やパプリカ、なすなどをフライパンで焼いて南蛮酢に漬けるだけ。鶏もも肉にはカレー粉をまぶしているので、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

ブリの南蛮漬け丼

焼いたブリに甘酢タレがしみしみです。みじん切りにした山芋入りのタルタルソースで、食感も楽しい♪

レシピをチェック!>>

あらかじめ南蛮漬けを作っておけば、食べたいときに温めてごはんの上にのせてもOK。定番のチキン南蛮以外にもお好きな食材でお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事