朝食にいかが?野菜プラスの「目玉焼き」アイデア

朝食にいかが?野菜プラスの「目玉焼き」アイデア
朝ごはんの定番メニュー「目玉焼き」。今回はいつもの目玉焼きに野菜をプラスするアイデアをご紹介します。ボリューム感が出て栄養価もアップ。野菜はキャベツやにんじんなど冷蔵庫にあるものでいいから、気軽にお試しいただけますよ。
pon
pon
2021/06/06
2023/08/10
view

ベーコンエッグキャベツ

ベーコンとたっぷりのキャベツを炒め、卵を入れて蒸し焼きに。キャベツはしっかり焼き目が付くくらいがおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

レタスざぶとんの目玉焼き

余りがちなレタスは炒めて消費♪豚バラ肉も入って食べごたえがあります。レタスは幅を揃えずに切ると食感も楽しめて◎。

レシピをチェック!>>

スライスにんじんの巣ごもり卵

にんじんのスライスはピーラーがあれば手軽です。軽く炒めたら、中心に卵を割り入れて蒸し焼きに。ドレッシングをかけてもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

アスパラ巣ごもり目玉焼き

間違いないおいしさのアスパラベーコンをプラス♪ごはんにのっけて、マヨネーズやケチャップなどでいただくのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

面倒な工程はなく、卵を焼くついでにちょい足しできるのが嬉しいですね♪合わせやすい野菜も多くいろいろな組み合わせを楽しめますので、今度目玉焼きを作るときにさっそく試してみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事