かんたん・ヘルシー・おなか満足!「春雨炒め」はいかが?

かんたん・ヘルシー・おなか満足!「春雨炒め」はいかが?
ヘルシーな春雨を使ってパパッと作れる、炒め物はいかがですか?オイスターソースや鶏がらスープの素、キムチなどで味付けすれば、ごはんにもビールにもピッタリ!食べごたえがあって野菜も一緒にとれるので、メインのおかずにもなりますよ。
wasante
wasante
2021/05/20
2021/10/07
view

ぷりぷり海老と小松菜の春雨炒め

シャキシャキの野菜とぷりぷりの海老、つるつるの春雨と、食感も楽しい炒め物です。春雨は別に炒め、しっかり調味料を吸わせるのがコツ。

レシピをチェック!>>

ひき肉とピーマンの春雨炒め

春雨は水戻しも下ゆでも不要♪フライパンひとつであっという間に作れます。ひき肉は豚でも鶏でも合びきでも、お好みのものでどうぞ。

レシピをチェック!>>

ニラ玉春雨炒め

ニラの緑と卵の黄色が色鮮やかで、食欲をそそられますね!辛いのがお好きなら、コチュジャンや豆板醤、ラー油などを加えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

キャベツとひき肉のコク旨豚骨風春雨炒め

味噌とオイスターソース、牛乳で、濃厚な豚骨スープのような味わいに。ごはんにのせて、ごまや黒コショウ、唐辛子をふってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏そぼろキムチ春雨炒め

鶏ひき肉とキムチ、春雨を炒め合わせれば、ビールにもよく合う一品に。キムチで味が決まるので、あとは味を調えるだけですみらくちんです。

レシピをチェック!>>

春雨炒めはあり合わせの材料でもおいしく作れるので、肉や野菜が半端に残っているときの消費にも便利ですね。春雨自体は意外に多く糖質を含みますが、その吸収度合を表すGI値が低いのでダイエット中でも安心して食べられますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事