アレンジ自在!「ニラだれ」があればメインもサブも楽ちんです♪

アレンジ自在!「ニラだれ」があればメインもサブも楽ちんです♪
栄養が多く含まれている「ニラ」は、ぜひとも活用したい食材。そこで今回はそんなニラをたっぷり使った「ニラだれ」のレシピをまとめました!ニラだれはメインにも副菜にも役立つので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2021/06/10
2021/09/28
view

チキンのニラ醤油だれ

ニラと醤油、水、ごま油などを耐熱容器に入れてレンジで加熱。塩胡椒でシンプルに仕上げた鶏肉にかけるだけでOKなのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

揚げささみのニラだれ

片栗粉をまぶして揚げたささみに手作りのニラだれをたっぷりかけたレシピ。ニラだれには白ごまを入れて食感をプラスしましょう♪

レシピをチェック!>>

豚しゃぶサラダ中華風ニラだれ

暑い季節にぴったりな豚しゃぶサラダはニラだれとも相性ばっちり!トマトも合わせると彩りもきれいに仕上がりますね♪

レシピをチェック!>>

たっぷりニラだれで♪なすのソテー

ニラとお酢、醤油、オリーブオイルだけで作る簡単ニラだれレシピ。シンプルにソテーしたなすと合いますよ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げのニラだれがけ

にんにくや生姜など、薬味と合わせてニラだれを作るのもおすすめ!淡白な厚揚げも最後までおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

ニラだれは冷奴にかけたり餃子のたれ代わりにしたり、いろんな活用法があります。保存もきくので、ぜひたっぷり作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事