これは簡単♪「マグロのぶつ」がちょっと気の利いた一品になりますよ!

これは簡単♪「マグロのぶつ」がちょっと気の利いた一品になりますよ!
食べやすい大きさにカットされていて、火の通りも気にせず調理できる「マグロのぶつ」。今日はそのまま食べずに、ちょっと気の利いた一品に変身させてみませんか♪サッと作ってテーブルに出せますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2021/05/12
2021/09/28
view

バターしょうゆ×カレー風味で鉄板のおいしさ♪

マグロのぶつをバターで炒めたら、しょうゆとガラムマサラで仕上げます。バターしょうゆの香ばしさと、ガラムマサラのカレー風味で箸がすすみますよ。生魚が苦手なお子さんも、カレー風味でおいしく食べられたそう♪

レシピをチェック!>>

ねぎたっぷりのねぎ塩レモンだれでさっぱりと!

お肉と合わせることも多いねぎ塩レモンだれは、魚とも相性◎。長ねぎを丸々1本分刻んでごま油で炒めたら、塩をして、レモンでサッと風味づけ。これをマグロのぶつと和えて、さっぱりいただきます。ご飯にのっけて丼にするのもおすすめ!

レシピをチェック!>>

漬けマグロを「黄身おろし」でまろやかに

おなじみの漬けマグロをひと工夫、水気を絞った大根おろしに卵黄を混ぜた「黄身おろし」をたっぷりのせてまろやかに♪この黄身おろし、ハンバーグやステーキと合わせてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

揚げたてアツアツを召し上がれ♪

しょうが醤油で下味をつけたマグロのぶつに、大葉(青じそ)を巻いて串揚げに。揚げたてにすだちを絞っていただけば、ビールがどんどんすすみます♪火の通りを気にせずに使えるお刺身は、揚げ物レシピに活用したい食材です。

レシピをチェック!>>

マグロのぶつに使われることが多い赤身は、クセのないシンプルな味わい。その分、和洋中といろいろな味つけでおいしくいただけますね。意外な食材や調味料との組み合わせも楽しんでみてはいかがですか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事