これからの季節に◎「オクラ」のおすすめ作り置き5選

これからの季節に◎「オクラ」のおすすめ作り置き5選
ねばねばした食感がおいしい「オクラ」。食欲がない時でもつるりと食べやすく使い勝手もいいので、これからの季節に重宝する野菜ですよね♪今回は、オクラを使った作り置きレシピをピックアップ!一品作っておくと、忙しい日にも助かりますよ。
sakki
sakki
2021/06/07
2021/10/07
view

オクラのナムル

にんにくとごまの風味、コリッとした食感がおいしいオクラのナムル。お酒のあてにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

オクラの和風ねぎ塩マリネ

だしの効いたねぎ塩のマリネ液に漬けたオクラは旨味をたっぷり吸っておいしい♪レンチンで簡単に作れます!

レシピをチェック!>>

おくらのツナマヨ和風サラダ

オクラにツナマヨネーズがよくからんだ和え物。まろやかコクたっぷりで、ごはんにも合います。

レシピをチェック!>>

オクラと青じそのさっぱりお浸し

めんつゆと大葉(青じそ)が決め手の、さっぱりお浸し。作り置きしておくと、副菜としてサッと出せて便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

オクラと豚しゃぶの梅だれサラダ

梅とオクラも入れてさっぱり食べれる豚しゃぶサラダ。ひとつの鍋で順番に茹で、梅だれで和えるだけなので簡単に作れます。

レシピをチェック!>>

どれも簡単に作れるのが嬉しい♪ちょっとした箸休めやお酒のおつまみに重宝しますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事