ゴクゴク飲みたい!今年の夏は「赤じそシロップ」に挑戦しよう♪

ゴクゴク飲みたい!今年の夏は「赤じそシロップ」に挑戦しよう♪
初夏になるとスーパーなどで見かけるようになる「赤じそ」。栄養もたっぷり含まれており、煮詰めてシロップにすれば疲れたときにぴったりのドリンクが作れるんです♪割り方はお水や炭酸水、お酒などさまざま!たくさん作っておくとなにかと重宝するので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/05/17
2022/09/24
view

夏の元気に!赤じそジュース(赤じそシロップ)

赤じそときび砂糖、りんご酢だけで作れるシロップレシピ。甘さ控えめのレシピなので、早めに使い切るのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

懐かしの飴味な赤じそシロップ

たっぷりの砂糖を使った赤じそシロップレシピ。お酢を入れることできれいな赤色になりますよ♪

レシピをチェック!>>

疲労回復やアンチエイジングに赤じそシロップ

栄養をアップしたいときは、フラクトオリゴ糖とクエン酸を使ったレシピもおすすめ!糖質を抑えたい方にもぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

赤じそシロップ

こちらはお好みの濃縮率を選べるレシピです。3倍・5倍のレシピがあるので、赤じその量に応じて選んでくださいね♪

レシピをチェック!>>

赤じそのシロップは、ジュースにするだけでなくかき氷にかけたりゼリーにアレンジしたりさまざまな活用法があります。旬の時期はかなりお安くゲットできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事