初夏にぴったり♪大葉が香るサラダのレシピ

初夏にぴったり♪大葉が香るサラダのレシピ
初夏らしい爽やかな香りの「大葉」。温かくなってくると食卓に上る機会も増えますよね♪今回は大葉の風味がアクセントになったサラダの作り方をご紹介します。定番のキャベツサラダやポテトサラダも、さっぱりとした味わいに仕上がりますよ。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2021/06/05
2021/10/07
view

トマトと大葉のサラダ

しらすに塩気と旨味があるから調味料は不要♪オイルで和えるだけと手軽です。たっぷりの大葉と黒胡椒をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

キャベツのちくわボート

塩もみキャベツに大葉とカニカマを合わせます。ちくわにきゅっと詰めれば、お子さんウケもバッチリのサラダができあがり!

レシピをチェック!>>

大根とカリカリベーコンの大葉ポン酢サラダ

大葉やレモンでさっぱりとさせつつ、かつお節やベーコンの旨味も楽しめる大根サラダです。味の馴染んだ大根は抱えて食べたいおいしさ♪

レシピをチェック!>>

大葉香る春雨サラダ

大葉の爽やかな香りにカニカマの旨味、野菜のシャキシャキなど楽しみがたくさん詰まった春雨サラダ。作り置きしてもOKです♪

レシピをチェック!>>

大葉の梅マヨポテトサラダ

オクラに大葉、梅干しでポテトサラダをさっぱり夏バージョンに♪野菜の下ごしらえも少なく、手軽に作れますよ。

レシピをチェック!>>

大葉はスーパーでも買えますし、よく育つのでプランターなどで栽培しても♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひいろいろなサラダを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事