こどもの日のメインに!「こいのぼり」モチーフの主食レシピ

こどもの日のメインに!「こいのぼり」モチーフの主食レシピ
こどもの日には、主食をかわいくデコってこいのぼりにしてみませんか?かわいい見た目で、お子さまにもきっと喜んでもらえますよ。サンドイッチやオムライス、キンパなど、人気メニューのデコアイデアを、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2021/05/05
2023/04/24
view

こいのぼりのサンドイッチ

サンドイッチを並べたら、海苔とチーズでデコるだけ。カットしたゆで卵やいちごの断面が見えるようにはさむと、きれいなうろこになりますよ。

レシピをチェック!>>

こいのぼりオムライス

いつものオムライスも、目をつけてうろこを描けばキュートなこいのぼりに変身です。ケチャップライスはおにぎりにしておくと、包むのもかんたん。

レシピをチェック!>>

こいのぼりキンパ

焼き肉やチーズを巻いたキンパなら、食べ盛りのお子さまも満足すること間違いなし!ナムルも入っていて、栄養バランスもばっちりです。

レシピをチェック!>>

こいのぼりスパムおにぎり

ハム、チーズ、海苔でデコれば、スパムおにぎりでもカラフルなこいのぼりが作れます。型抜きがなければ、計量スプーンでくり抜いても◎。

レシピをチェック!>>

こいのぼりちらし寿司

アルミのパウンドケーキ型を尾ヒレのように曲げたら、酢飯を詰め錦糸卵や桜でんぶなどで飾ります。持ち歩きできるので、行楽弁当にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

かわいいこいのぼりモチーフのサンドイッチやごはんが出てきたら、大人でも思わずワクワクしてしまいそうですね♪食が細いお子さまも、これなら完食してくれそうです。こどもの日のお祝いに、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事