満足感アップ!「お肉入り卵スープ」アイデア5選

満足感アップ!「お肉入り卵スープ」アイデア5選
ふんわり優しい口当たりの「卵スープ」に、お肉をプラスしたボリュームアップレシピをご紹介します。お肉が入ることで旨味も食べごたえもアップ!和洋中どんな味付けも馴染むから、日々の献立に取り入れやすいですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/05/08
2021/10/07
view

豚バラとニラの卵スープ

ごま油で炒めた豚ばら肉とニラを合わせます。生姜の香りもよく、食材から旨味が出るから、味付けはシンプルでもおいしい♪

レシピをチェック!>>

つるん♪鶏むね肉入りとろ~り卵スープ

柚子胡椒が香る白だしベースのスープです。片栗粉をまぶすひと手間で鶏むね肉が柔らかくなり、スープにほどよいとろみが出ます♪

レシピをチェック!>>

手羽中とニラの卵スープ

骨付きの部位は食べごたえがあり、お出汁も取れて一石二鳥♪春雨や中華麺を入れるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

グリーンリーフたっぷり中華卵スープ

中華スープでソーセージを煮て、たっぷりのグリーンリーフを加えます。火を通しすぎないように軽く煮て、卵でとじればできあがりです。

レシピをチェック!>>

ベーコンと卵入りニンニクスープ

炒めたベーコンやパンが入った、スペイン風卵スープ。パセリや黒胡椒を振っていただきます。ボリューム満点で朝ごはんにも◎。

レシピをチェック!>>

具だくさんにすれば、軽めのメインやおかずスープとしても重宝しそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちにあるものでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事