ストック食材活用!「麩の煮物」レシピアイデア

ストック食材活用!「麩の煮物」レシピアイデア
長期保存ができる「麩」はストックしておくとあれこれ使えて便利です。今回は毎日のごはんにも取り入れやすい「煮物」の作り方をご紹介します。大きいサイズの麩を使えば、メイン級のおかずも作れるんですよ♪フーディストさんのレシピをぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/05/23
2021/10/07
view

車麩のトロトロ角煮

水戻しした車麩に片栗粉をまぶし、焼き目を付けます。生姜や醤油だれで煮込めば、とろける角煮風のできあがり。

レシピをチェック!>>

春キャベツとあぶら麩のサッと煮

味付けは白だし1本でお手軽♪あぶら麩は味の染みが早いうえに、コクも出せる優秀食材。柔らかい春キャベツと合わせていただきます。

レシピをチェック!>>

麩と野菜の煮しめ

干し椎茸やちくわで旨味アップ!煮汁が染みた仙台麩はもっちりとした食べごたえを楽しめます。野菜やこんにゃくもすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

車麩のカレー煮

かつお出汁ベースの和風カレーを車麩にしっかり染み込ませます。カレーうどんのような、刺激的なお味にやみつき!

レシピをチェック!>>

麩とかぼちゃのトマト煮

手軽なおつゆ麩を使った一品。トマトの水分とひとつまみの塩のみで煮るから、かぼちゃの甘みが引き立ちます。

レシピをチェック!>>

和風はもちろん中華風や洋風もおいしい麩の煮物をご紹介しました。試したことのないアイデアも多かったのではないでしょうか。麩はストック食材としても優秀ですので、ぜひ常備してお役立てくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事