ランチにぴったり!「ひき肉×うどん」の絶品レシピ

ランチにぴったり!「ひき肉×うどん」の絶品レシピ
手軽にお腹を満たすことのできる「うどん」は、ランチタイムに重宝しますよね!今回は具材にひき肉を使った、旨味たっぷりのレシピを集めてみました。ボリュームもアップするので、一皿で満足ですよ♪様々なアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/05/15
2021/10/07
view

豚ひき肉としいたけうどん

火を使わず、電子レンジで全て作れる超かんたんレシピ。耐熱用のタッパーに調味料とひき肉、しいたけを入れて更にうどんをのせて、レンジで加熱するだけ。冷凍うどんを使うときは、加熱時間を1分半のばしてくださいね。

レシピをチェック!>>

こってり甘辛肉味噌うどん

こってり甘辛味の肉味噌にシャキシャキきゅうりが合う♪冷たいうどんにトッピングしてどうぞ。お好みでお酢やラー油をかけてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

豚ひき肉とニラの牡蠣だし醤油うどん

具材は豚ひき肉とニラと、シンプルな組み合わせ!牡蠣風味の醤油で味付けた和風の焼きうどんです。みりんで少し甘さを足していますが、牡蠣醤油でほぼ味が決まりますよ。お好みで一味唐辛子をふってもGood♪

レシピをチェック!>>

坦々風うどん

めんつゆ、豆乳、ごまが基本の坦々風のスープでいただくあったかうどん。辛くないのでお子さまでもOK。辛味を加えたいときは、ラー油をたらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

カレーそぼろの冷たいカレーうどん

カレー味のそぼろをかけた冷たいカレーうどんは、熱い日にもオススメ♪白だしとカレー粉がベースの麺つゆがスパイシー。食欲がないときにもスルッと入りそうですね!

レシピをチェック!>>

うどんにひき肉を組み合わせることで、食べごたえもアップしますね!汁なし・ありなど様々な味わいで楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事