家飲みに!「豆腐とカニカマ」で作るお手軽おつまみ

家飲みに!「豆腐とカニカマ」で作るお手軽おつまみ
家飲みのおつまみに、豆腐とカニカマを使ったお手軽おかずはいかがですか?レンジだけで作れるあんかけ豆腐やもちもちのお焼き、食べごたえのあるチャンプルーなど、かんたんに作れるレシピがそろっていますよ。何かおつまみが欲しいときの参考にどうぞ。
wasante
wasante
2021/05/11
2021/10/07
view

カニカマ豆腐のもちもちお焼き

豆腐のもちもち食感にカニカマの旨味が加わり、ビールがついついすすむおいしさです。お好みでポン酢やめんつゆをつけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

カニカマきのこあんかけ豆腐

耐熱皿に材料をすべて入れたら、レンジにかけてできあがり♪しょうが風味のさっぱりとしたあんで、豆腐をスルスル食べられますよ。

レシピをチェック!>>

カニカマとニラのチャンプルー

豆腐と卵がベースのチャンプルーは、ボリューム満点!ニラの香りとカニカマの旨味がしっかりと出るので、味付けは醤油とみりんだけでOKです。

レシピをチェック!>>

カニカマ豆腐のチキン焼売

豆腐とカニカマ、鶏ひき肉を使った、包まずに作れる焼売です。フライパンに具をスプーンで並べたら、皮はそのままかぶせるだけ。

レシピをチェック!>>

カニカマと豆腐のバジル春巻き

春巻きの皮で水切りをした豆腐とカニカマ、バジルなどを包んだら、こんがりとフライパンで焼きます。オーロラソースを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豆腐とカニカマが主役のおつまみは、安く作れてヘルシーなのがうれしいですね。どれも少ない材料でかんたんに作れるので、平日の晩酌にもおすすめ。いつもの豆腐の食べ方に飽きていた方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事