旨味満点!塩昆布がおいしいサラダレシピ

旨味満点!塩昆布がおいしいサラダレシピ
献立のあと一品やおつまみに重宝するサラダは、いくつレパートリーがあっても困りませんよね。今回は「塩昆布」が決め手の旨味満点サラダの作り方をご紹介します。葉野菜やマカロニ、乾物といったバリエーション豊富なアイデアをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/05/18
2021/10/07
view

レタスのチョレギ風塩昆布サラダ

レタスを切ったらあとは混ぜるだけ!塩昆布とごま油、にんにくなどで味付けた、焼き肉屋さん風のやみつきサラダです。

レシピをチェック!>>

長芋と塩昆布の混ぜるだけサラダ

材料は長芋と塩昆布、ごま油の3つ。ビニール袋の中で混ぜるだけとシンプルです。時間を置いたものはお漬物風になってまたおいしい♪

レシピをチェック!>>

大葉と塩昆布の濃厚マカロニサラダ

カニカマに卵など具だくさんのマカロニサラダ。塩昆布と相性のよいクリームチーズで濃厚に仕上げます。

レシピをチェック!>>

切り干し大根とツナ塩昆布の無限サラダ

切り干し大根は最低限の水分で戻すから、栄養も食感も残ります。ツナと塩昆布の旨味にレモンのさっぱり感が絶妙にマッチ♪

レシピをチェック!>>

サバ缶とトマトの塩昆布サラダ

粗みじんの玉ねぎがシャキッとおいしい♪旨味たっぷりのサバ缶を汁ごと使うから、味付けは塩昆布のみでOKです。

レシピをチェック!>>

塩昆布は和風だけでなく洋風のサラダにも使いやすいのが嬉しいところです。献立を選ばず活躍しますので、ぜひレパートリーに取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事