新たなおいしさ発見!コク増し「オイスター照り焼き」

新たなおいしさ発見!コク増し「オイスター照り焼き」
ごはんによく合う「照り焼きおかず」。醤油ベースで作るのが一般的ですが、今回は「オイスターソース」を使うアイデアをご紹介します。濃厚な旨味やコクが出て、やみつきになるおいしさですよ♪オイスターソースとはちみつやカレー粉など、味のちょいアレンジも豊富。ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/05/15
2021/10/07
view

なすのさっぱりオイスター照り焼き

ごま油で焼いたなすにオイスターソースだれを絡めます。お酢入りだから奥深いのにさっぱりとした味わい♪

レシピをチェック!>>

手羽中のオイスターはちみつ照り焼き

はちみつ入りの甘辛だれが後引くおいしさ♪うずらの卵はお子さんウケもバッチリです。お弁当おかずにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

豚ヒレ肉のオイスターカレー照り焼き

豚ヒレ肉にカレー風味のオイスターソースだれを合わせたがっつりおかず!片栗粉効果でおいしいたれがしっかり絡みます。

レシピをチェック!>>

鮭のオイスター照り焼き

オイスターソースのコクに、甘さ控えめの味付けがよく合います。生姜やレモンのさわやかな香りもポイント。

レシピをチェック!>>

ぶりのオイスター照り焼き

ふっくら柔らかなぶりに照り焼きだれがよく合う♪ごはんにもお酒にもよく合う一品です。ぶりのくさみを取る方法も必見!

レシピをチェック!>>

定番の照り焼きですが、オイスターソースを使うとまた違ったおいしさを楽しめそう♪野菜にお肉、お魚と食材を選びませんので、ぜひ気になる組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事