お魚メニューが増える♪「ブリ×トマト」レシピアイデア

お魚メニューが増える♪「ブリ×トマト」レシピアイデア
お肉に比べるとお魚料理のレパートリーが少ない・・・そう感じる方は意外と多いのではないでしょうか。そこで今回は「ブリとトマト」を使ったメニューをご紹介します。煮ても焼いてもおいしくて、味付けのバリエーションも豊富ですよ♪ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/05/19
2022/09/22
view

トマトとブリのカルパッチョ

お刺身のブリをちょこっとアレンジ♪スライストマトと交互に並べ、オリーブオイルとぽん酢、レモン果汁などをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

ブリのカレートマト焼き

ブリは香味野菜やカレー粉で下味をつけます。トマトもブリも、フライパンで一度に焼くからかんたんです♪

レシピをチェック!>>

ブリの中華トマト煮

丸ごとトマトに豆板醤やにんにくを合わせることで、フレッシュなチリソース風に♪片栗粉をまぶして焼いたブリに絡めます。

レシピをチェック!>>

ブリのスパイストマト煮

スパイス&ハーブ使いが絶妙で、お魚のくせが気にならない♪トマトから出る水分を活かして蒸し煮にします。

レシピをチェック!>>

ブリとトマトのメニューは、ごはんにもパンにも合わせやすそう♪献立を選ばないから手軽に取り入れられそうですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事