超かんたん!「冷凍うどん×なす」で作るお手軽ランチ

超かんたん!「冷凍うどん×なす」で作るお手軽ランチ
ストックしておくと便利な冷凍うどんは、なすとの相性も抜群です!揚げなすや炒めたなすを加えたぶっかけうどんに焼肉うどん、つけ汁うどんなど、いろいろな食べ方を楽しめますよ。今日は何を食べようか迷っていたら、ぜひ参考にしてくださいね!
wasante
wasante
2021/05/16
2024/04/12
view

揚げなすとおろしのぶっかけうどん

大葉と大根おろし、しょうがでさっぱり仕上げたぶっかけうどんに、とろっとした揚げなすがピッタリ!温でも冷でも、お好みの方でどうぞ。

レシピをチェック!>>

なすと豚バラの焼肉うどん

フライパンでなすと豚ばら肉を焼いたら、うどんにのっけてできあがり。焼き肉のたれとバターの濃厚な味付けで、お箸が止まらなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

なすときのこの田舎汁うどん

具たくさんで薬味もたっぷりのつけ汁うどんです。野菜はごま油で香ばしく炒めてから加えるので、肉がなくても大満足の食べごたえ。

レシピをチェック!>>

焼きなすとたたき梅のごま豆乳うどん

めんつゆ、豆乳、すりごまのまろやかなたれに、たたき梅を加えてさっぱりと仕上げます。なすは、たれに漬けて味がしみてからのせるのがポイント。

レシピをチェック!>>

なすと薬味だけでさっぱりと、豚こま肉や温泉玉子などを加えてボリュームアップして、といった感じでいろいろな食べ方ができますね♪うどんのつゆの気になる塩分も、なすに含まれるカリウムがある程度は排出してくれます。なすと冷凍うどんがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事