こどもの日に!レンジで手軽に作れる「柏餅」レシピ

こどもの日に!レンジで手軽に作れる「柏餅」レシピ
端午の節句に食べられる「柏餅」。おうちで作るのは難しそうですが、レンジを使えば簡単に作れますよ♪今回はシンプルなものから変わり種まで、様々なアイデアをピックアップしました!今年はぜひチャレンジしてみませんか?
sakki
sakki
2021/04/28
2022/04/06
view

レンジで作る柏餅

上新粉、白玉粉、砂糖、水を混ぜ合わせてレンジでチン!お餅を成形するときは、手を水で濡らすと手にくっつきにくいですよ。

レシピをチェック!>>

レンジで簡単♪紅白柏餅

華やかで縁起の良い紅白のお餅を、柏の葉にまとめたかわいい一品。ひとくちサイズで食べやすい!どちらかをみそあんにすると、1つで2つの味が楽しめますね♪

レシピをチェック!>>

お豆腐入り♪ヘルシー柏餅

生地の中に豆腐を入れた、ちょっぴりヘルシーな柏餅。冷めてもやわらかくいただけます♪

レシピをチェック!>>

レンジでいちご入り柏餅

レンジで作ったもちもちの餅に、あんことジューシーな苺をイン!食べた際の見た目もかわいらしい柏餅です。

レシピをチェック!>>

レンジでチョコバナナ柏餅

ココア味のお餅にあんことバナナを包んだ、一風変わった柏餅。あんことバナナが意外と合う!お子さまももきっと気に入る味です♪

レシピをチェック!>>

できたての餅はふわふわもちもちで食べる手が止まりませんね。普段のおやつにもいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事