もっちり優しい味♪おやつに「ミルク餅」はいかが?

もっちり優しい味♪おやつに「ミルク餅」はいかが?
ふと甘いものが食べたくなるときってありますよね。そんなときはシンプルな材料で「ミルク餅」を作ってみませんか。お餅といっても、牛乳や片栗粉などを練るだけとお手軽なんですよ♪もちもちで素朴な甘みが魅力。さっそく今日のおやつに作ってみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2021/04/19
2021/10/07
view

材料3つ!とろけるミルク餅

ミルク餅の材料は牛乳・砂糖・片栗粉の3つ。混ぜながら火にかけたものを、平らな容器に流して冷ませばできあがりです。

レシピをチェック!>>

さつまいもミルク餅

さつまいもと牛乳の自然な甘みを楽しめます。レンジだけで作れて焦がす心配もなし♪もっちり仕上げるために、加熱時間には注意します。

レシピをチェック!>>

黒ごまきなこのミルク餅

甘み付けにきび砂糖を使うのがポイント。ミルク餅が冷えたら切り分け、黒ごまきな粉をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

タピオカ粉のミルク餅

タピオカ粉のミルク餅は、時間が経ってももっちり感をキープ。少しぬるいくらいが食べごろです。きな粉と黒蜜をかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

豆乳ミルク餅

豆乳ベースで優しい甘さのミルク餅です。ライスミルクやアーモンドミルクでもOKです。ジャムやあんこなどトッピングも楽しんで♪

レシピをチェック!>>

ミルク餅は火が通ってくるとどんどん固まるので、鍋で作るときは目を離さないようにしましょう♪シンプルな材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事