ポリポリ止まらない~!「きゅうりの醤油漬け」が重宝します♪

ポリポリ止まらない~!「きゅうりの醤油漬け」が重宝します♪
きゅうりを使った箸休めは、色々なアイデアを知っておくと便利ですよね♪今回は、一度食べだしたらポリポリ止まらなくなる「きゅうりの醤油漬け」をご紹介したいと思います。漬けてその日のうちに食べられるものから、常備菜にもなるものまで、いろいろなレシピを集めてみました。日常使いに重宝すること間違いなし!
fumirioko
fumirioko
2021/04/22
2021/10/07
view

基本の醤油漬け

板ずりして水分をとったきゅうりと調味料を、炒め煮にして作る醤油漬け。生姜と酢が効いて冷蔵で1週間程度日持ちもするので常備菜としてもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

さっぱりすっぱい中華醤油漬け

お酢の酸味とごま油の効いたきゅうりの醤油漬け。冷やし中華が好きな方ならきっとやみつきになる味わい。春はもちろん、これから気温がたかくなる時期にもいいですね♪

レシピをチェック!>>

にんにく醤油漬け

ポリ袋の中にすべての材料を入れて漬け込むにんにく醤油漬け。手も汚れず、洗い物も少ないのが嬉しい。半日~一晩おけば味がよくなじみます。

レシピをチェック!>>

ウマ辛にんにく醤油漬け

醤油やにんにくを入れてきゅうりを煮詰めた醤油漬けは鷹の爪を加えたピリ辛仕上げ。薄く切ったきゅうりに塩をふり、一晩おいてしっかり水分を除いてから煮るときゅうりのパリパリ食感が味わえます。

レシピをチェック!>>

かつお風味の胡麻醤油漬け

すりこぎなどで叩いて割ったきゅうりにかつおぶしや醤油などを加えて作った調味液に漬け込んだ醤油漬け。すぐに食べてもOKですが、2、3時間ほど味をなじませるとさらにおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

保存がきくものでも、あらかじめきゅうりの水分をしっかり切っておくとパリッとした食感を楽しめます。ぜひお試しくださいね♪




お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事