素朴な味わい♪「コーンブレッド」を作ってみよう!

素朴な味わい♪「コーンブレッド」を作ってみよう!
アメリカの家庭でよく食べられる「コーンブレッド」は、とうもろこしの甘い香りやホロホロ食感が特徴のパン。発酵の工程がなく、材料が揃えば手軽に作れるのも嬉しいですね。素朴な味わいなので、おかずと一緒に食べても、ジャムなどを付けて食べてもおいしくいただけるのが魅力。基本からアレンジまでさまざまなレシピをご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2021/04/10
2021/10/07
view

基本のコーンブレッド

コーンミールと薄力粉、牛乳などで作る基本のレシピ。バターやジャムなどを添えて、できたて熱々を食べるのがおすすめです。スキレットで焼けば、そのままテーブルに出せるので見栄えがアップしますよ。

レシピをチェック!>>

おからコーンブレッド

小麦粉の代わりにおからを使った、低糖質のコーンブレッドです。砂糖も使わないので、低カロリーでホロホロ食感がアップ。焼きたてもよりも、翌日の方が味がなじんで、おいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

本格コーンブレッド

生とうもろこしやコーングリッツ(とうもろこしの粗い粉)、はちみつなどで作る本格的なレシピ。コーンミールでも代用できますが、本場の味に近づけたいときはコーングリッツで作ってみてくださいね。

レシピをチェック!>>

ケークサレ風コーンブレッド

チーズや生ハム、玉ねぎなどを入れたケークサレ風。バジルも使うので風味よく仕上がります。手軽に栄養が摂れるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

材料3つで!コーンブレッド風

クリームコーン缶とホットケーキミックス、卵の3つで作るのでお手軽です。甘みがあるので、なにも付けず、そのままでもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

ほんのり甘く、ホロホロ食感を楽しめる素朴な味わいのコーンブレッドは、朝食にもおすすめ。混ぜて焼くだけでかんたんに作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事