さわやかな大人の味♪「クレソンのサラダ」おすすめ5選

さわやかな大人の味♪「クレソンのサラダ」おすすめ5選
さわやかな香りと独特の辛味が特長の「クレソン」。年中出回りますが、天然物は春が旬の野菜です。お肉料理の付け合わせになることも多く、すっきりした味わいが魅力のひとつ。今回はクレソンを手軽にいただくサラダの作り方をご紹介します。クレソンだけでも、野菜やお肉と合わせても◎。ぜひレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/04/23
2021/10/07
view

クレソンの黒ごまオリーブサラダ

黒ごまと酢やオイルを混ぜ合わせ、オリーブの実をプラス。よく水気を切ったクレソンなどの生野菜にかけていただきます♪

レシピをチェック!>>

クレソンとルッコラのサラダ

ほろ苦野菜をレモン果汁とオイルでいただく大人のサラダ。脂っこいお料理の付け合わせにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

クレソンとアボカドのサラダ

アボカドにゆで卵、焼きベーコンなど具だくさん!塩レモンとハチミツのドレッシングをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

クレソンの和風サラダ

切ったクレソンを醤油やだしの素、オリーブオイルなどで和えるだけ。クレソンが苦手な方でも食べやすい和風サラダです。

レシピをチェック!>>

クレソンと牛肉のサラダ

甘辛く炒めた牛肉にクレソンのほろ苦さがマッチ♪あればラディッシュを入れると彩りもきれいに仕上がります。

レシピをチェック!>>

クレソンの鮮やかなグリーンは、彩りとしても最高♪味覚でも視覚でも春を感じられそうです。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちごはんにも取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事