手軽でコクうま!「牛ひき肉のごはんもの」バリエ

手軽でコクうま!「牛ひき肉のごはんもの」バリエ
牛肉の中でもリーズナブルなひき肉は、日々のごはん作りに上手に使いたいもの。お値段は控えめでも、牛の旨味やコクはしっかり楽しめます。今回は手軽に作れて味も間違いなし!なごはんもののレシピをご紹介しますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/04/21
2021/10/07
view

牛ひき肉とひじきのまぜごはん

ねぎ、牛ひき肉、ひじきと順番に炒め、醤油や砂糖で味付けます。温かいごはんとよく混ぜ合わせたらできあがり!

レシピをチェック!>>

牛ひき肉とレンコンのチャーハン

しっかり味付けた牛ひき肉の旨味、レンコンの食感で食べごたえバッチリです。小松菜や玉ねぎなどの野菜もたっぷり。

レシピをチェック!>>

牛ひき肉とバジルのエスニックごはん

ナンプラーや唐辛子の風味が効いたエスニック味のごはんです。スイートチリソースの甘みもあり食べやすい♪

レシピをチェック!>>

牛ひき肉とニンジンのカレーピラフ

牛ひき肉とニンジン、レーズンなどを炒めてカレー粉やコンソメで調味します。炊飯器で作れるお手軽ピラフです。

レシピをチェック!>>

牛そぼろキュウリの目玉のっけ丼

シャキっと食感のよいキュウリとシソのさわやかさが相まって、ごはんがどんどんすすみます。味付けはめんつゆでかんたん♪

レシピをチェック!>>

ボリューム感のあるごはんものは、ランチや休日ごはんだけでなく晩ごはんにもぴったり。おかずが少ないかな?と感じるときもお腹満足ですよ♪ぜひお気に入りのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事