クセになりそう!「ニラ」の作り置きおかず

クセになりそう!「ニラ」の作り置きおかず
独特な風味や香りで、クセになる方も多い野菜の「ニラ」。今回は、そんなニラを活用した作り置きレシピをご紹介します。ごはんのおかずはもちろん、麺に合わせたり、お酒のおつまみにと、いろいろ使えます♪
sakki
sakki
2021/04/12
2021/10/07
view

ビール・中華好きにおすすめ!ニラ醤油

刻んだニラと醤油、ごま油を合わせるだけ。卵に混ぜてニラ玉、納豆と混ぜてニラ納豆など、いろいろ使えて便利です!

レシピをチェック!>>

ほうれん草とニラもやしの韓国風やみつきナムル

ニラ、ほうれん草、もやしを使ったナムル。最後に加えた韓国のりの風味が効いておいしい♪カレーに乗せて食べるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ひじきとニラベーコンのガーリック醤油炒め

ニラやひじき、ベーコンに、ガーリック醤油とごま油がよく合う!ひじきがもりもり食べられるヘルシーな一品です。

レシピをチェック!>>

ニラとえのきの柚子味噌マヨ

ニラの風味と旨みたっぷりのえのきが相性抜群!濃厚な味噌の味わいをベースに、柚子胡椒を加えてピリッと爽やかに仕上げています。

レシピをチェック!>>

ツナニラにんじん

ツナ、ニラ、にんじんをさっと炒めるだけ。砂糖と醤油だけのシンプルな味付け。ごま油の風味で箸がすすみます!

レシピをチェック!>>

ツンと刺すような風味が食欲を掻き立てられるニラレシピ。食欲のないときや疲れているときにピッタリ♪男の人にも喜ばれる一品です。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事