レンジで簡単!「キャベツ」で作るお弁当のスキマおかず

レンジで簡単!「キャベツ」で作るお弁当のスキマおかず
シャキシャキの食感と甘みがおいしい「キャベツ」を、毎日のお弁当作りにも活用してみませんか?今回は、レンジで作れるキャベツおかずをピックアップ。忙しい朝でもレンジでパパッと簡単!お弁当のスキマおかずとして重宝すること間違いなしですよ。今がおいしい「春キャベツ」の活用アイデアとしてもおすすめです♪
sakki
sakki
2021/04/18
2022/10/21
view

キャベツの梅おかか和え

キャベツを手でちぎってポリ袋に入れ、そのままレンジで2分。梅の酸味とかつお節の旨味でもりもり食べられます♪

キャベツとカニカマの塩ごま油和え

カニカマとレンジを使った、手軽なキャベツの和え物。ごま油の風味が食欲をそそります。

 

キャベツと油揚げのめんつゆバター蒸し

レンジで3分のスピードおかず。油揚げとバターで食べごたえもあります♪お酒のおつまみにもおすすめ!

レンジでコールスロー

キャベツとにんじんを電子レンジで加熱し、あとはハムやマヨネーズなどと和えるだけ。塩もみの工程を省いた、簡単コールスローです。

蒸しキャベツとちくわの塩昆布和え

キャベツをレンジ加熱したら、ちくわや塩昆布と和えるだけ!あっさりしているので、どんな料理とも合わせやすいのがうれしい♪

キャベツとツナとちくわの煮浸し

調味料はめんつゆだけだから楽ちん!ちくわとツナと合わせるので旨みたっぷりです。常温まで冷ますと味がしみて、よりおいしくいただけますよ。

キャベツとささ身のナムル

レンチンしたキャベツとささみをナムルだれで和えればできあがり。旨みのあるささみの蒸し汁も加えるのが、おいしさのポイントです。

キャベツとハムのカレーマヨ和え

カレーのスパイシーな香りが食欲をそそります。お弁当のおかずはもちろん、サンドイッチの具にするのもおすすめです。

キャベツと玉ねぎのコールスロー

マヨネーズのコクと、酢の酸味のバランスが絶妙で、キャベツがもりもり食べられます。玉ねぎの食感がアクセントに。

レンジで豆腐シュウマイ

レンジで手軽に作れる、ふわふわのシュウマイ。せん切りキャベツや豆腐が入ってとってもヘルシー!余ったら揚げてもおいしい!

キャベツは、アレンジしやすくとっても使いやすいので料理の幅も広がりますね。普段の食事やおつまみにも使えるレシピです。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事