ほっくり食感が楽しめる!「じゃがいも」の蒸し料理レシピ

ほっくり食感が楽しめる!「じゃがいも」の蒸し料理レシピ
常備しやすい「じゃがいも」。揚げたり煮たり便利な食材ですよね♪そこで今回は、そんなじゃがいもを使った蒸し料理のレシピをまとめてみました。じっくり蒸すことでじゃがいものうまみやほっくり食感が楽しめる一品になるので、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/14
2021/10/07
view

とろとろキャベツとホクホクじゃがいもの蒸し煮

お鍋でベーコンを炒め、じゃがいもとキャベツを追加。あとはコンソメと水を入れて蒸し、仕上げに塩胡椒をふったら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

あさりとじゃがいもの蒸し煮

うまみたっぷりのあさりも蒸し煮にぴったりの食材。じゃがいもにもうまみが移って絶品です♪

レシピをチェック!>>

タラとじゃがいものコンソメバター蒸し

フライパンでタラを焼き、玉ねぎとじゃがいもをプラスしたら調味料と一緒に蒸していきます。バターやニンニクの風味が食欲をそそる一品です♪

レシピをチェック!>>

手羽元とほくほくじゃがいものオイル蒸し

がっつりおかずにしたいときは、手羽元と組み合わせるのもおすすめ!素材のシンプルなおいしさが楽しめます♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものレモンオイル蒸し

ちょっとアレンジしたいときはレモンを加えてもおいしいです♪じゃがいもは皮ごと使えばもっと楽ちんになりますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもはいろんな食材・調味料にマッチするので、献立に合わせた味付けができます。蒸し料理のパターンも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事